徳島/佐古 内科・皮膚科・美容皮膚科
おおしま内科皮フ科クリニック

コラム

HOME > コラム

12月のHbA1c集計ニャ~

2017.01.05
めっきり寒くなりましたネ~。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。

こたつにミカン・・・まさに日本文化の象徴的光景ですね。

12月のHbA1cの集計です。


<クリックして下さい>

受診時に「おミカン・・けっこう食べた~すいません」と謝りながら来る方が多いです。

季節的なものだし、やはり冬の風物詩です。

院長は悪いことだとは思っていませんから、謝らないで下さいネ。

むしろ、おいしかったミカンの産地を教えてもらいたいくらいです。

でもでも、食べるミカンやその他の果物、おもちなど・・食べる数には気を付けて下さいネ。

この時期は他の季節よりも基礎代謝が落ちるんです。

できれば軽く身体を動かしていきましょう!!
2017.01.05 12:46 | 固定リンク | HbA1c集計

医療法人大島内科医院
おおしま内科皮フ科クリニック

徳島市佐古二番町5-20
TEL:088-622-1230 FAX:088-622-1240

- CafeNote -