徳島/佐古 内科・皮膚科・美容皮膚科
おおしま内科皮フ科クリニック

コラム

HOME > コラム

秋のジビエツーリング

2018.10.17
なぜか日曜日が雨とか台風が多かった今シーズンでした。

毎年恒例の?「秋のジビエツーリング」に行ってきました。

しろくま会の吉田会長がいつも企画してくれます。

阿南天満クリニック(後輩の病院)まで自転車を運んで(業界ではデボるって言います)・・・

阿南から那賀町まで片道約65kmです。行きは緩〜く登りなので〜足にキますね。



木沢へ向けて、那賀川沿いR195を上がっていきます!!

仲間がいると楽しく、疲れもやや減る感じも・・・?

今回は後輩の渡辺先生も同行。意外と長距離ツーリングは一緒に行くの初めてカモ。。



途中の”もみじ川温泉”で休憩。名物「はんごろし」っておはぎで糖質補給デス。



まだまだ工事中の長安口ダムのビーバー館で休憩〜

ダム放流に出会いました。ラッキー♪ 周りはサイレンが鳴りっぱなし!!



ダム湖から更に那賀川上流へ・・・で、四季美谷温泉にトウチャコ。



今年のジビエ料理は、コレ。「鹿の竜田揚げとまたぎ汁」



帰りはほぼ下りなんですが・・・残り半分は平坦道なので、結構疲れます。

1340kcalの消費です。少なめかな?



さてさて・・・とくしまマラソンのエントリーの頃からは走らないと!!

最初は筋肉痛がツライんですが。頑張ります♪

医療法人大島内科医院
おおしま内科皮フ科クリニック

徳島市佐古二番町5-20
TEL:088-622-1230 FAX:088-622-1240

- CafeNote -