徳島/佐古 内科・皮膚科・美容皮膚科
おおしま内科皮フ科クリニック

コラム

HOME > コラム

6月の眉山

2015.06.11
クリニックの裏山・・・眉山。

子供の時から、季節の移ろいも眉山で感じ取って来ました。

いつもの、自転車お散歩コースのご紹介です。

医学部横の蔵本公園から山へ行った、西部公園から登るルートです。

この時期は緑が多く涼しいのでお勧めです♪

今回はミニベロという種類の小さい自転車で散策です。
(小径車・14インチのホイールです(^_^;))


近所のちょっとした買い物や、医師会での勉強会、他施設での仕事など〜


ちょぃ乗りのための可愛い自転車です。



乗っていると楽しいので~

近所を走っていて・・・気がついたら眉山に来ていました。

水分補給の準備もせずに来てしまいましたが〜

途中の湧き水で喉を潤せます。



まろやかな味で、とても美味しい水です!!

6月は紫陽花が出迎えてくれます。野性味あふれる感じで美しいです。



頂上の眉山公園で休憩をして、八万側へ下り、そこからUターンして再び登頂・・・

15kmくらいの距離ですが、約960kcalを消費致しました。

いい汗をかきました!!

医療法人大島内科医院
おおしま内科皮フ科クリニック

徳島市佐古二番町5-20
TEL:088-622-1230 FAX:088-622-1240

- CafeNote -