徳島/佐古 内科・皮膚科・美容皮膚科
おおしま内科皮フ科クリニック

コラム

HOME > コラム

11月のHbA1cの集計ですニャ。

2016.12.05
11月のHbA1cの集計がでました。

これからの季節・・・だんだん血糖値が上がってくる季節です。

柿やみかんなど〜甘い誘惑もこの季節から(^^;;


<クリックして下さい>

寒いと身体を動かすのもおっくうになりますよね。

ウォーキング(散歩)を続けてみましょう。

最初は寒いですが、少し速く歩くと〜すぐにポカポカして来ますよ。

まずは食後30分ほど経ってから、大きく腕を振るような汗ばむくらいのウォーキングを心掛けて下さいネ。

10分程度の運動からでも効果があるんです。

結構全身の筋肉を使うので、ブドウ糖を消費するのにピッタリなんです。

下の図を参考にしてみて下さい。



何かご質問があれば、スタッフに遠慮なく聞いて下さいネ。
2016.12.05 21:02 | 固定リンク | HbA1c集計

10月のHbA1c集計です。

2016.11.10
一気に寒くなりました!!体調管理に気をつけて、カゼにご注意を。

10月のHbA1cの結果です。


<クリックしてください>

11月1日よりインフルエンザワクチンの接種を開始しています。

糖尿病のある方は、易感染のリスクがありますので、早めのワクチン接種をお勧め致します。

院長は・・・来春の「とくしまマラソン」にまたまたエントリーしてしまいました。

そろそろ練習を開始せなな〜!!
2016.11.10 08:32 | 固定リンク | HbA1c集計

9月のHbA1c集計です。

2016.10.05
あっちゅう間に夏が終わった感じがします。

先日の台風16号では、院長室の天井から雨漏りが・・・(^_^;

自然災害への対策は、如何ですか?


<クリックしてよ〜>

全体的に良くなっているんです。良かったです。

日々の、みなさんが頑張っている結果だと思います。

ウォーキングなど~気持ちの良い季節の到来です。

晴れた日は、外へ出てみましょう!!
2016.10.05 10:50 | 固定リンク | HbA1c集計

8月のHbA1cの集計です。

2016.09.06
皆さんご注目のHbA1c集計です。

8月は暑いので、あまり運動も出来ず・・・

冷たいものも多く摂りがち。


<クリックして下さい>

特別出演のとくしーちゃんも言っていますが~

涼しくなってきたらウォーキングなど身体を動かして挽回ですね!

で・・皆さんの(独自の)ウォーキングコースなど、教えて下さいネ。
2016.09.06 13:06 | 固定リンク | HbA1c集計

HbA1c 7月の集計です。

2016.08.16
お盆期間中~夏休みを取らせて頂きました。

みなさんは、花火や阿波おどりなど夏を満喫されましたか?

お待たせいたしました。7月のHbA1cの集計です・・良い成績でした。


<クリックして下さい>

阿波おどりも終わって、夏も終わりに近づいている感じ。

涼しくなってきたら、ウォーキングもしやすくなりますね。
2016.08.16 10:39 | 固定リンク | HbA1c集計

医療法人大島内科医院
おおしま内科皮フ科クリニック

徳島市佐古二番町5-20
TEL:088-622-1230 FAX:088-622-1240

- CafeNote -